安心のApple製品専門店 iPhone iPad mac ガラス割れ 修理 アイフォンライカーズ 福岡

info@iphonelikers.com

softbank

080-3991-7727

2012/3/9 iPad 液晶割れ 修理

本日はiPadの液晶割れ修理です。

子供に踏まれてしまったそうです。液晶中央部分に非常不可領域があります。
iPadなどのガラスは多少柔軟性を持たせてあるので足で踏んだりすれば
湾曲し、液晶が割れてしまう場合があります。ご注意下さい。

お子さんがいらっしゃる家庭では子供用のアプリを入れていたりして
結構、子供の遊びものになっている場合も多々あるようです。。

ipad1lcecrack


















作業内容はまずiPadをバックパネルと液晶ユニットに分離させます。
元々、液晶ユニットのはめ込み自体が分解を想定していない造りになっているのでちょっとやっかいです。

ipad1lcdcrack2


















ガラスやアンテナ類と一緒になった液晶ユニットから液晶のみを外し
新品のiPad用液晶と交換。あとは逆の手順で組み立てていきます。

ipad2lcdcrack3


















無事に元に戻り、奇麗に表示されました。
修理代金 iPad Wi-Fiモデル 15,800円。
実際の作業はiPhoneなどよりも作業工程が非常に多いので
1時間から1時間半程、お時間をいただきます。
また、iPhoneのスピード修理が入った場合には一旦
作業の中断をする場合があります。ご了承下さい。

Copyright © 2012-2016 AppleLikers. All rights reserved